まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝散歩、古賀志山

<<   作成日時 : 2011/11/01 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

10/30の日曜日、病み上がりの幼なじみに気分転換してもらおうと、古賀志山の早朝散歩をしてきました。

画像


裏から入る緩やかな坂を、のんびりと、のんびりと歩きます。
日が出た頃から歩いたけど、降りてくる早起きさんもいてオドロキ。
数組とすれ違いました。里山だけに人が多いなぁ。

「宇都宮トレイルラン」という大会があるみたい。登山道には各所に進行方向を示す張り紙がついています。
上の赤い矢印の看板ね。

肩の見晴らしでコーヒーを飲んで、戻りましょう。

画像


降り口では、トレイルランのスタッフおじさんが看板の手入れをしています。
話をしてみると、大会は今日だったのね。
看板がちゃんとあるか巡回確認していて、何枚か無くなっていたので付けてきたそうです。
なくなる事ってあるんだね!!誰かが外す以外にないんだけどなあ。反対派でもいるのか?
実は骨肉の争いがあったりして!? ( ^_^;

遠くは関西や秋田から600人くらいの参加があるそうです。好きだねえ〜。
昨晩は前夜祭だったとか。
先週の、自転車ジャパンカップとか、トレイルランの大会とか、イベントで賑やかになるのは良いことです。
自分で走るのは厳しいから、大会の手伝いをしてみても良いねえ。
そうか、よじゃさんが出るって言ってたっけ。
足の調子戻ったのかな?頑張ってね〜。

さて、ワサワサと人が来る前に降りないと面倒になりそうだ。

水にえぐられて、だいぶ道が荒れている部分がありましたからね、ケガする人がいなければいいけどなぁ。

帰り道は、たくさんの登山客とすれ違いました。あまりの多さにオドロキ。
ご夫婦、コミュっぽい人たち、フル装備の若者(山岳部ではなさそう)、AEDを持ったトレイルラン関係者、などなど。
小キジを打ちたくなったのだけど、続々と人が来るから困ったよ。それこそ走って降りないとダメかな?な勢い。

僕が高校生の頃なんて、ほとんど人と合わなかったから、ビール持って登ってノンビリできたんだけどね。
もう、そんな事できる場所じゃなくなってますね。

あ〜、画像調整せずに記事を書けるって、楽ちん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
北岳&間ノ岳行ってきました。今が筋肉痛のピークかなぁ。そろそろ高い山は終わりにして丹沢歩きに切り替えますかね。
ZEP
2011/11/06 21:25
お久し振りでっす!

小キジを打ちたくなったのだけど・・・・
自分も歩きをはじめた頃は、
なんとな〜く遮られた感があり、
コーナーの途中で見通しの効かない場所でしていましたが、
ある時、急に人が現れて急いでしまいました。

それ以後、良い場所が無い時には
前後の見通しの良い場所で行います。
舗装路だと直ぐに来てしまうけれど、
山道だと姿が見えても、あっと言う間に来るって事も
少ないですからネ。

それにしても、20年前と環境が変わって良いけれど、
道具もどんどんポチッてしまいますね。
花きぃとうちゃん
2011/11/12 07:42
ZEPさん、北岳、やっぱり3000m峰は絵が違いますよねえ。コチラからだとアプローチが面倒でなかなか手が出ません。でも、最近、ウズウズ。丹沢だけでのご一緒できればなどと思っています。

花きぃとうちゃんさん、そうそう、ある程度の距離を持って見通しが利く方が良いですよね。突然至近距離に来られると、さすがに恥ずかしいし、みんな熊鈴付けているわけでもないし。おばちゃん軍団なら高らかな話し声で遠くからでも判るのですけどね。
物欲、困ります。ほんと、みんな良くなってますからね、いまは、ザックが欲しくてしかたありません。
さとう
2011/11/13 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝散歩、古賀志山 まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる