まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤旗

<<   作成日時 : 2012/01/06 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といえば、共産党!

いえいえ、雪歩きの目印。

今週末、那須の三本槍を目指し準備中。
三連休だから人が多いかな?でも雪少なそう。

風の強い那須。週間天気図を見ると、太平洋側に前線があるものの本州からは少し離れていそうだから、太平洋側の山での天気の崩れはなさそうか。
北部では西高東低の配置だが、前線上部の本州寄りに高気圧ができてくる予想天気図になっているから、那須の風も収まるかもしれない。
などど、予想しているんだけどどうなることやら。(自分の予想はだいたい外れる)
予想天気図を見ながら一喜一憂。コレもまた楽し。

GPSをゲットして視界不良に対する安心感はあるものの、だだっ広い清水平周辺での万が一を考えて、赤旗を用意しました。
あと、中の大倉尾根にテント張って久しぶりに雪の中で寝てくる予定。
視界不良時に他の山スキーヤーがテントに突っ込んだりしないよう、防御に使いたいのが一番の目的ではある。

そして、2日目に登ってくるフライマンさんにテントを見つけてもらうための目印の意味も。

画像


ダイソーで園芸用に売っている竹棒を厳選して軽いの選んで長めのリボンを付けました。
長さが短いのでタイラップ留めで固定。

楽しみ楽しみ。

フライマンさん、この旗、テントの周り何カ所かに打ち込んでおきますから、目印にしてくださいね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤旗 まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる