まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS むふふ、明日はひさびさ雪遊び

<<   作成日時 : 2012/01/07 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は、那須の三本槍方面に行ってみます。
まあ、山に登れなくても、中の大倉尾根でスキー遊びできればいいかな。

日帰り圏内ではありますが、たまには雪の中で寝たいので、テント持っていきますよ〜。

画像


結局こんな大荷物になっちゃった。
これでMt.ジーンズスキー場のゴンドラ乗るの、ハズカシイなあ。
かえり、この荷物を背負って、スキーで滑って降りて来られるんだろうか。

いったい中には何が?の疑問にお答えします。

画像


こんな感じ。
雪が少なかったらスキーじゃなくて、かんじきでも動けるように装備しました。
スコップはピッケル君とセットなので両方装備。
朝日岳にも行けそうだぞ。

昨年、近場で凍死者が出ているので防寒はけちりません。
全部で25kgくらいでした。
もちろん、この荷物で歩ききれるほど体力は無い。このまま明日歩くのは、標高差100mくらい。
そこにベースを作って身軽になって奥へ行ってみます。

夜、ほんとうはツェルトで寝ようと思いましたが、知り合いに風が強いからとたしなめられました。
まあ、たしかに10年以上前、大丸温泉の上の方でテントを張っていたら、強風に潰されるかとヒヤヒヤしたことがあります。寝ているとき、強風にテントが歪み、壁が顔に付くくらい。
すっかり忘れてました。

でも、天候は結局、ただの西高東低冬型気圧配置になってしまった。
山の上では風が強そうだ。むりせず、遊びましょう。
僕が契約している有償お天気サービスの週間予想天気図(今週初めの時点)だと、良い感じになりそうだったのになあ。残念。

一応スキー板にはホットワクシングして、シールにもグルーを追加してワクシングもしたよ。
シールヘッドのゴムが劣化していてやばそうな雰囲気。石井スポーツに行ったら、最近のヘッドはみんなでかくて俺の昔の板に合うサイズがない。
今回はなんとか持つだろうから?通販で探すしかないなあ。

楽しんできますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むふふ、明日はひさびさ雪遊び まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる