まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 27年前の白根山

<<   作成日時 : 2012/03/31 16:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

週末は雨続きですね。

雨以前に、最近は仕事続きなので出かけられないのが残念。
あ〜ぁ、山に行ったりバイクで走ったりしたいよなあ。
仕事帰りの電車の中で、気晴らしに仲間達のいろいろな活動を眺めているとムズムズしてくる。
 箱根ツーリング/高原山/ミニモタ/レインウェア新調/寝袋新調/久慈歩き/皇居ラン/KTM......

出かけられないから、出かけた想い出に浸って楽しもう!
おじさんの特権だぜ!!
なーんて、それもあるけどさ、前回の記事で昔の写真をひっくり返したことも原因かな。

山歩きが、また楽しくなってきたので、昔のお山の写真を見返すのも楽しい。
ということで、僕の山歩きの原点辺り、27年前の白根山。1985年。

調べてみましたが、この時の新語大賞とかいう物を受賞した言葉が、パフォーマンス、キャバクラだって。
両方とも死語にならず、生き残っているな!
電電公社がなくなってNTTになった頃。聖子ちゃんの天使のウィンク。

M宵君も一緒にいますよ〜。
二人とも見違えるほど細いよね〜。

画像


この時、眼鏡外してラッセルしてたら、いつの間にかポケットが開いてしまって眼鏡をなくした。大変だったなあ。

周りにある、別パーティのテントはカモシカかダンロップ。

画像


みんな軽くてコンパクトそうで格好いいなあ、なんて、この頃はドームテントに憧れてました。

うちのテントは三角テント。

画像


ナイロン製でなく、幌布?みたいな厚手の布なので、蒸気が凍り付くと丸めるだけでも大変。
この時のテント運搬担当は俺だったから、蹴っ飛ばしながら丸めても特大キスリングになかなか入らず涙目で撤収してたなぁ。。。。。。
何とかキスリングに先を入れても全体は入りきらず、1/3くらい飛び出したまま、一本締め用のアイゼンバンドで無理矢理締め付けて下山。
いろいろ思い出してきたぞ〜。

山で飲みたいなあ。

とりあえず、コタツで飲むか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コタツwww
顔の細さもさることながら、M宵さんのイケメンオーラに!(◎_◎;)
たけガス
2012/04/01 14:19
人柄もいいからね、モテたろうなぁ(^O^)
さとう
2012/04/03 17:07
こんど武勇伝の数々を問いつめましょう♪
たけガス
2012/04/04 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
27年前の白根山 まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる