まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯でもけっこういけるんですね

<<   作成日時 : 2012/05/30 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


出社で家を出るとき、靴紐を結ぶのに屈んだら胸ポケットの携帯電話が落ちて筐体が割れてしまった。

二つ折りのガラケー。
塗装が剥がれかけてみすぼらしくなってきたが、バッテリーも交換して元気いっぱいだった。
いい加減、替え時かな。

ということで、やっとスマホ体験。

画像


1週間ほどイロイロ触って、やっと馴れてきたよ。

山用?アプリをイロイロ入れてみたら、けっこう使えそう。
せっかくGarmin買ったけど、携帯は広い画面で地図を見やすい。
ま、予備があれば安心だ。
何時になったら山歩きできるのかなあ。山で試してみたいなあ。
まだしばらく、余裕がない。残念。
アサマのSSも行けないな。

Android携帯、昔のパソコンを使っている感じの不安定さ。
なんか、懐かしい感じで楽しい。

嬉しかったのは、ネットラジオを聴けること。
通勤電車の楽しみが広がった。
宇都宮−東京間の新幹線でも、時々切れるだけ。
むしろ、東京−神田間の山手線の方がとぎれる〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山旅ロガーとか入れると面白いですよ
見沼biker
2012/05/31 09:51
僕もガーミン買う前はスマホと『地図ロイド』アプリでなんとかしのいでましたが、GPSが少し弱いのと電池の問題がありました。
見やすさはスマホが上ですね^^b
はら
2012/05/31 19:26
見沼bikerさん、山旅ロガー入れてみました。(^_^) 山に行って試してみるのが楽しみです!
さとう
2012/05/31 22:12
はらさん、やっぱり電池交換で生き返る安心感は捨てがたいですね。バッテリーが弱る寒冷地では特に。
いま、地図ロイドであちこち地図を見て萌えてます!(*^^*)
さとう
2012/05/31 22:20
スマホをポチポチしながらニヤニヤしてる絵が容易に想像出来ます(笑
そーゆー萌えてる時もまた楽しいですよね(^∇^)
たけガス
2012/06/02 02:14
たけガスさん、先日はお世話になりました。ありがとうございます。
新しいおもちゃは楽しいですね。
便利ではあるものの、意外に使いにくくて、そんなところも面白いです。
さとう
2012/06/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯でもけっこういけるんですね まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる