まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起き <古賀志山>

<<   作成日時 : 2013/11/24 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

引きずった病がなかなか全快しない友達の気晴らしとして、「古賀志山で日の出見物と朝ごはん」を企画。
古賀志山くらいなら歩けそうだとのことでしたので、一緒に行ってきました。

2013/11/22

画像

空が白み始めた頃、見晴らしに到着


無風で気温も高く、フリースを羽織っていればちょうどよいくらい。3度くらいかな。
先週、赤薙ぎで日の出を眺めたときより空気が澄んでいる。
これは絶好の天気。
でも、富士山とスカイツリーは見えなさそうだねー。残念。

刻々と色を変えてゆく空をのんびり眺める。

里に近く混み合う山なのだけど、平日の早朝だけあって2人だけだ。

街中の騒音がかすかに届いてくる。

太陽が顔を出し始めたと思ったら、あっという間に地平線から飛び出した。
回る地球を実感する。

画像

低い日差しが平野の凹凸に陰影を付ける


今日の朝ごはんは、カップヌードルBIGのチリトマト味。
ガスコンロのバーナー部分が行方不明なので、魔法瓶に入れてきたお湯を注ぎいれる。

美味い!

風があると体が冷えてラーメンも急いで食べて山を降りよう!って気分になりそうだけど、無風で暖か。
このまま昼寝?というか2度寝?してもいいかんじ。
ダイソーで買った100円銀マットがあるから寝転んでも大丈夫!

のんびりしていたら、霞が少し晴れてきた。

画像

やっぱ、富士山見えると嬉しいー!!


画像

それならばと探してみたら、スカイツリーも見つかった。


写真左側の霞の上に突き出た黒い棒がスカイツリーですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅ〜、最高っすネ、早朝ハイク。
この景色を見ていたら、言葉なんかでないですね。
花きぃとうちゃん
2013/11/27 20:37
花きぃとうちゃんさん、日の出までの色の変化をのんびり眺めるのが、クセになりそうです。
このときは、無風で居心地良かったです!
さとう
2013/11/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起き <古賀志山> まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる