まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS アサマ GP9 写真です。

<<   作成日時 : 2015/10/17 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


大好きなアサマ。
いつも心待ちにしている時間が長いだけに、あっという間に終わってしまうのが寂しい。。。
あ〜はやく来年にならないかな。

今回は、初となるSSとGPの併催。
これはよかったですね〜!!

自分はSSチャレンジが大好きだったので、復活してくれて超うれしい。
以前は年に一回の一発一周勝負で、しくじったとき(というより、いつもしくじってウジウジ後悔しているのだけど)の「また来年〜」の切なさといったらもう、ツラかった〜。

画像


SSとGPの併催であれば、初日の土曜日、1日遊んで体が馴染んだところで、タイムアタックになる。
初日の締めとして緊張感が出るし、おおよその実力が数字で見えてくるから、「改善」につなげるにはどうするか、楽しいモンモンが活性化します。
それに、SSの結果はどうあれ、GP併催なら翌日の締めに60分なり90分なり一生懸命走って気晴らしできる。
これはよい!!
そしてね、スタートのときに一人ひとりに「がんばって!」と声を掛けてくれた旗振りちびっ子! おじさんは、その一言にヤル気が出ましたよ、ありがとう!!

土曜日SSは、もう、ぜひぜひ定番化を大大大希望です!!

今回のSSでニナヤンとZEPさんと自分が、ライバル関係であることがわかりました。
今まで単独走行が多かったので、来年のGP6からガチンコで楽しくなりそう!

GP9でも絡むことになるかと思ったけど、自分は土曜走行で腰痛が酷くなったから、レースはDNSにしてしまったため一緒に走れなかった。
SSを走れただけでも満足でっす。
アサマ前の1〜2週間、腰に怪しい感じがあったんだけど、そんな状態でオートバイに乗ったのって、今回が初めてだったかも。
土曜日の夜、トランポで寝てたら寝返りが打てなくて、天井から垂らしたタイダウンにつかまってなんとか姿勢を変えたくらい辛かった。
なんとか90分を走れなくはないかな?と思ったけど、翌週に酷くなると仕事に響くのでレースはやめました。
ツーリングなら問題ないけど、走り始めたら、やっぱり一生懸命走っちゃうからね〜。

ということで、レースに参加しなかったので、今回はAB組レースの写真も撮影しましたよ。
AB組はスピードが上がって写しにくいので、失敗が多いです〜、ごめんなさい。

前回から少し改善を図ったのは2点。
@ストレートの流し取り、カメラを大きく動かすところのシャッタースピードを1/100秒→1/125秒にして成功率の向上を図りました。
Aなるべく寄って大きく撮影できるよう、望遠レンズも組み合わせて撮影しました。

反省点は2点。
@バッテリー、放電していたらしく、直前に再充電しなかったので最後まで持たなかった。。。
Aオートフォーカスモードの変更操作手順がわからなかった。。。なんか、動きを追いかけていてフォーカス調整が効いていないときがあったので、もしかするとモード変更で変わるかも?と思ったのだけど、操作方法を忘れて試せなかった。

なるべくたくさんの方の写真を写そうと思ってやってますけど、全員が写っているかは保証の限りではありません。
あくまでド素人が遊びで写しているだけなので「自分の写真があったらラッキー」くらいの感じで探してみてくださいね。
気に入っていただける写真があるといいのですが。
不適切な掲載がありましたらお手数ですがコメントランにでもご指摘いただければ対処します。

さて、うちカメラの中で自分がお気に入りの写真たちはコチラ。

画像

タイムアタック、スタートっ!!


画像

泥水を跳ね除けて疾走!!@


画像

泥水を跳ね除けて疾走!!A


画像

カメラ目線、ばっちりですっ!!


画像

僕の85ccの14倍の排気量を誇る超弩級戦艦も走行!!


画像

ちびっ子も悪条件には負けません!!


画像

気持ちよく開けてます!!


画像

泥を跳ね上げながら!!


画像

ちびっ子3連星!!


画像

ここから倒しこむ!!


画像

コブを処理!!


画像


画像

坂道を駆け上がる!


画像

ちょっと切れてるけど、いい感じ、この写真が最高金賞のお気に入り!



今回写真を整理して、ハYZさんが写真の整理を大変といっていた意味がわかったわ〜。
連写が効くカメラになってから枚数が増えたし、今回ABCDを撮影したから、1500枚くらいになっちゃったんですよ〜。
その中から、どこからどう見てもいらない写真を削り取るのって、結局1枚1枚チェックするしかないので、大変だった〜。
面倒だから、かなり雑なチェックしかしていないので、みなさん、がんばって見て下さいね。
けっこうピンボケも残ってますがご容赦を。

<写真保管場所のリンクはこちら>

  写真 : SSチャレンジはコチラ

※自分が走り終わってからSSの撮影をしたので、30番台の途中からしか写してませんよ。

  写真 : GP9 AB組はコチラ

  写真 : GP9 CD組はコチラ

  写真 : GP9 ちびっ子・その他はコチラ

そして皆様すでにチェック済みかとは思いますが、お友達サイトでも写真を公開してくれていますので、念のためご案内します。 Check it out!!

  お友達サイト : ZEPさんち

  お友達サイト : ハYZさんち


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真ありがとうございます。すげーいい写真ばかりだし、ニナヤンさんに迫られる状況が良くわかりますねw

腰の調子はいかがですか?次回はフリー走行もレースも絡みたいですねー。

最後のリンクですが、どうやらどっちとも僕のブログに飛んでしまうように思われます。
ZEP
2015/10/18 10:37
ZEPさん、ご指摘ありがとうございます!!
最後のリンク、修正しました。
気に入っていただける写真があればいいのですが。
腰は不調ですね〜。レース出なくてよかったですよ。
アサマGP、いつも単独走行で気楽に走っているのでよかったんですけどね。
これからは、お友達が絡んでくるとなると、見栄と虚栄心が刺激されて、お気軽に楽しめなくなりそうです。。。
(^v^;
さとう
2015/10/18 11:00
さとうさん こんにちは。
ブログUPお疲れ様です(((^_^;)

整理も大変ですけど、撮った写真を見て『うわッ マズイ… 全然撮れてない、、、』 ナンテも焦りますね(*_*)

ZEPさんと車椅子の方もキレイに撮ってらして一段と焦ります(汗)。。。

スピード感を出すのにシャッタースピードを出来るだけさけたので、ブレブレも多かったです(((^_^;)
難しいけど、やめられませんね。

お疲れ様でした。
ハYZ
2015/10/19 12:30
ハYZさん、そーなんですよ、そーなんです!
カメラのモニターでみると、今回完璧?なんて喜ぶんですが、家で見ると、みんなアマアマでガッカリです。
今回は、ハYZさんの、絵の切り取り方と、かみじょうさんの、ボカシのいれ方が勉強になりました。
次回はきっと肩だの尻だの肘だの、誰かわからない身体のパーツ写真と、背景ぼかすつもりで、全部ボケた写真を量産しそうな予感です。
(^_^;
さとう
2015/10/20 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサマ GP9 写真です。 まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる