まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の河川敷で早起き撮影遊び

<<   作成日時 : 2015/12/22 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ご近所河川敷で眺める日の出。
工業団地は既に操業中で、ケムリがモクモク。

----

前日、土曜日未明からご近所里山の麓でフォトグラファーごっこを楽しんだけど、日曜日の朝も晴れそうだったから、バイクの練習でお世話になっているご近所河川敷でフォトグラファーごっこをしてきました。

この日はかみさんの送迎があるので遠くにいけない。
本当は、奥日光(遠いわけじゃないんだけど。。。)にでも行ってみたかったけど近所で我慢だ。

最近オートバイの練習もしていないから、写真で遊んだ後はオートバイの練習をしたいけど、それも駄目だな。

5時からカメラ遊び開始。


雑草広場(8の字練習広場)でトランポ君と星空。
画像

下の写真は人工衛星が写ってますね。左上から入ってきてる。
このほかにも何枚も写っていた。
肉眼でも見えるので、テンション上がる。
画像


カタログにでも載りそうな、と、大満足のトランポ君写真。20世紀の自動車とは思えない。
画像


枯れ草に降る霜。
画像


オフロードバイクコースの土にも霜が降りている。
画像


緑の残る雑草にも霜が。つまんない場所なんだけど、切り取ってみると、なんかいい感じ。
画像

学生時代の先輩でプロカメラマンの方が、昨日の撮影遊びの記事を見て、一緒に遊びに行こうと声をかけてくれていたけど、あまりにもご近所の河川敷だったのと、前夜に決めたので、声を掛けなかったんだよな。
プロは、どんな切り取り方をするんだろう?
興味沸くな〜。

そして、枯れ草シリーズ。しみったれた寒々しさが、なんか、すき。
画像


可愛らしく凍っていた。
画像


日が出てくると、寒い景色がほっこりしてくる。
画像

朝もやっぽいけど、トランポ君の排気ガス。。。。

こんな河川敷で暗いうちからウロウロ遊んでました。
画像

犯罪者が死体を埋める現場に出くわしたらどうしよう?なんて変な想像してみたり。

日が昇り、鳥が出かけていきました。
画像


高速道路の橋。でかい。こんなでかいの、作ったり壊したりしてみたいなぁ。
画像


機能美。
画像


何の変哲もない河川敷だけど、たっぷり楽しめた朝でした。
今度は、バイクの練習で来ないとな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さとうさん こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。

いやはや… イイですね〜
私もカメラ持って歩いてみようかな? ナンテ思っていたところです。

ちょっとした事を出来ない(しない)自分に反省ですよ、、、

年末、まだまだやりたい事ばかり(*^^*)
ハYZ
2015/12/24 14:57
ハYZさん、コメントありがとうございます。
そんなことないじゃないですか〜、キャンプのたき火の写真なんかそそられましたよー!
インフルエンザも乗り切ったから、年末年始は、きっとアクティブに活動するんだろうな?なんて勝手に決めつけて、ブログの更新を楽しみにしています。
さとう
2015/12/26 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の河川敷で早起き撮影遊び まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる