まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火大会で写真遊び

<<   作成日時 : 2016/08/10 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先週の土曜日、花火大会を見に行ってきました。

毎年行っている、渡良瀬遊水地の花火大会。
広大な場所で見られるので、混雑もたいしたことない。
だからキャンプ用の椅子とテーブルを持ち込んで、のんびり飲みながら過ごせるのでお気に入りなんです。

今年は少しいつもと違う場所に行ってみたら、老若男女、カメラ好きの巣窟に立ち入ってしまったみたいで驚いた。
みんなガッツリ三脚立てて、どでかいレンズをババーンとつけて、まだあと2時間あるかんね、くらいのころからファインダーを覗いて調整に集中。
うーん、居心地悪いな〜。

ま、周りを気にしてもしょうがないので、ビールを飲みながら、ちっちゃい三脚と、ちっちゃいカメラを出して遊んできました。
先日、せっかく中古で手に入れた追加ボディも、仕事が忙しくなって遊びに行けていないので使い方が良くわからないままなんだよね。

今回は、カメラの中で連続撮影した画像を合成してくれる機能を試してみた。
星グルグル写真で使いたいのだけど、花火もいいよね、きっと。

画像


画像


画像


画像


そんなこんなで、花火の最中に、花火そっちのけでカメラの設定をいろいろ変えながら練習してました。
なんとなく写しただけなので、今度はネットでいろんな人の花火写真を研究してからいこうかな。

水際で風もあるからなかなか居心地良かったです。
来年も、今回の場所で眺めることにしよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピックのメダルラッシュに負けない、素晴らしい写真ラッシュに感動です!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
なおべぇ
2016/08/11 14:52
なおべぇさん、アザーッス!!
思ったより、しっかりと写っていたので嬉しかったです。
(^o^)
ネットでいろんな花火写真を見てみると、シルエットに何をいれるか、真下で撮るかなどで違いがありますね。
さとう
2016/08/12 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火大会で写真遊び まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる