まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気感

<<   作成日時 : 2005/10/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
朝晩はだいぶ涼しくなりました。
ちょっとした気温の変化、バイクだと敏感に感じますよね。
ナンバー付きを手放してからだいぶ経つので、最近はそんな感覚を味わっていません。

以前、都内に住んでいたのですが、そこから栃木の実家に帰るときが面白かったな。
年末の夜中にバイクで帰る時の話です。
冬場、都内は寒いと言っても走りやすいのです。排気ガスで?たっぷり暖まっています。
バイクで走っていても、ふつうにウィンターウェアを着込んでいれば気になりません。

それが、荒川を超えて埼玉県内に入ると寒さが忍び込んできます。
バイクに乗り始めて時間が経ったからと言うことより気温が違う感じです。
ちょっと冷えるな〜、なんて思いながらドンドン進んでいきます。いつも久喜で休憩。
そして、利根川を渡り栃木県域に入ると、寒さが骨にしみてきます。
ここではガツンと気温が下がります。
景色も田んぼばかりになり、北風が吹きすさびます。
最後の一息がツライ。

実家に着く頃には、まさに芯から冷えて、そのまま布団に入ったくらいじゃ暖まりません。
ゆっくり風呂につからなと体調が戻らない。
芯から冷えるとはこういうことかと、毎年納得していました。

ナンバー付きで遠くに行きたいな。

写真は、遠い遠い昔、ちょっと寒い頃のツーリング写真です。
Vガンマで林道ツーリング。
ちゃんとダートでしょ?意外と行けます。栃木から福島に抜ける田代山林道。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昔むか〜し、僕もロード派だったころ、
初めて買った「YSR50」が写真右のマシンのような
片目ライトの耐久仕様カウルでした。なつかすぃ〜。

なんだか旅に出たい今日このごろです。。。
たけガス
2005/10/18 02:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気感 まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる