アクセスカウンタ

まずは、ほどほどに

プロフィール

ブログ名
まずは、ほどほどに
ブログ紹介
なんて書いていても、ホントはもう一歩踏み込みたいんです。
でも、死なない、寝たきりにならないように見極めないと。
むりせず、そこそこに。

★ちょっと立ち寄った人も、おなじみさんも、ぜひ、気軽にコメント入れてくださいね★

中段写真は、アサマでの一枚。お気に入りの写真。

動画はアサマ走行画像。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お山に向けた体力づくり
お山に向けた体力づくり 栃木の雪山、数年に1〜2人の死人は出るものの、雪が深すぎることもなし、条件をきちんと選べばハードすぎず、雪山気分を満喫できるので、自分には丁度良いと思っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 14:45
山を共にした靴たち
山を共にした靴たち 去る6月、夏を目の前にして、念願の冬靴入手。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 13:48
花火大会で写真遊び
花火大会で写真遊び 先週の土曜日、花火大会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 23:13
久しぶりの焚き火の夜
久しぶりの焚き火の夜 7/9,10 久しぶりに焚き火野宿に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 00:26
半月山、徹夜で写真遊び
半月山、徹夜で写真遊び 日光中禅寺湖と男体山そして天の川の写真。 星景写真として綺麗に写したいけど、暗いレンズしか持っておらず、手動赤道儀でなんとか天の川を写しているので、地形がぶれてしまって厳しいですね。 今年中には明るい広角レンズ1本欲しいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 12:16
アサマ GP6
アサマ GP6 大好きな、アサマ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/05 06:10
初、天の川、うれしー!!
初、天の川、うれしー!! 自分で撮影した初の天の川 中央下部から左上に伸びる雲のようなものが銀河なんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/21 11:58
侮れない、楽しい低山 三床、二床、一床
侮れない、楽しい低山 三床、二床、一床 最近幽霊部員となっていたコミュニティの低山ハイクのイベントに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 19:55
多気山、太平山、小貝川
多気山、太平山、小貝川 このブログ、もともとはオートバイの記事だけしか書かない!!と決めてはじめたものの、最近はすっかり、ただの日記になってきました。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 11:06
写真の調整練習
写真の調整練習 撮影した写真の調整は、Windows95時代のソフト、Paintgraphicsを(ウルトラキッドのときから)使っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/30 17:58
ダイヤモンド筑波山、ならずっ!! 残念。。。
ダイヤモンド筑波山、ならずっ!! 残念。。。 最近夢中のカメラ遊び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 23:08
なんだかカメラ遊びが楽しい!!
なんだかカメラ遊びが楽しい!! 最近自分の中でカメラ遊びが、かなり盛り上がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 19:15
バイク仲間と忘年会&写真遊び
バイク仲間と忘年会&写真遊び 12/26,27 バイク仲間とお泊り忘年会。 今回は、たけガスさんちにお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 13:26
近所の河川敷で早起き撮影遊び
近所の河川敷で早起き撮影遊び ご近所河川敷で眺める日の出。 工業団地は既に操業中で、ケムリがモクモク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 21:43
早起き撮影遊び
早起き撮影遊び 昨晩から晴れていたから、早起きしてご近所里山に写真遊びに行ってきました。 ワイドコンバータを使ってみたかったしね。 それに、いままであまり写したことのない星の写真を撮ってみたかったしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 11:39
古賀志山で夕暮れを楽しむ
古賀志山で夕暮れを楽しむ 12月5日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 09:50
アサマ GP9 写真です。
アサマ GP9 写真です。 大好きなアサマ。 いつも心待ちにしている時間が長いだけに、あっという間に終わってしまうのが寂しい。。。 あ〜はやく来年にならないかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/17 23:32
MTB、ペダル漕がずに薮を漕ぎ
MTB、ペダル漕がずに薮を漕ぎ ニナヤンがMTBを手にいれた。 せっかくだから、何処かトレイルを一緒に走りたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 00:05
リハビリ山行 赤薙山
リハビリ山行 赤薙山 9/12 (土) 赤薙山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 16:05
CR85メンテ
CR85メンテ お盆休み、のんびり何処かにいけるかな?なーんて思っていたのですが、7月末からバタバタと仕事が詰まり、9月末まで打ち合わせの嵐。 ということで普通に仕事。 夏バテしたのか、念のため2回鳴らしている目覚まし時計の音にも気づかず客先に遅れそうになった。危ない危ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/16 13:48
2015 ASAMA GP300 のおもいで
2015 ASAMA GP300 のおもいで 7/18-19のアサマGP300、もう1ヶ月近く時間がたってしまうのか。 この調子だと、あっという間に正月になりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 14:29
アサマ GP300 写真です
アサマ GP300 写真です GP300に参加の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 22:16
トランポのカーステレオ交換
トランポのカーステレオ交換 トランポのタウンエースノア号。 カーステレオは知り合いからもらったPanasonicのMD/CDプレーヤー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/07 21:14
魅惑の不惑倶楽部パート2
魅惑の不惑倶楽部パート2 7/18,19に開催のアサマGP300にエントリーしました。 たぶん、仕事は大丈夫だろう。ちと不安だけど。重そうなのがちらついているけど、なんとかうやむやにしてやる! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 09:48
ご近所河原練習
ご近所河原練習 5/14(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 23:31
RMZにトドメを刺すか!?
RMZにトドメを刺すか!? 最近、またフルサイズに乗りたくなってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 23:38
ご近所裏山トレイルライド
ご近所裏山トレイルライド 5/31日曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 08:31
夕方に練習してみた
夕方に練習してみた 最近恒例となってきた、土曜日の朝練。 正確には午前練だけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 14:01
練習方法変更〜  8→0 の字
練習方法変更〜  8→0 の字 ノートPCの内臓BDディスクトレイが曲がる事故で、しばらくPCが使えませんでした。。。。 (T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/19 23:25
楽しみました! アサマGP6
楽しみました! アサマGP6 アサマGP6、とっても楽しめました。 未だ、余韻に浸っているんです。。。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 09:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる