まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週末に向けて

<<   作成日時 : 2011/12/18 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

来週末、よじゃさんと登ってみる予定。
楽しみなんです、白根山。
上まで行けるかな?

アイゼンを引っ張り出して、念のため装着。

画像


危ないところでした。試しておいてよかった。
前シーズン終了時、スキーのツアーブーツに合わせて調整していたから、登山靴だとゆるゆるでした。

アイゼンそのものの調整は面倒じゃないけど、アイゼンバンドの調整が地味に面倒なのだ。
一本締めなら、スルスルとおして、ギュッとやるだけだから楽でいいよなあ。
でも、このあいだ、山の道具屋さんを見たら置いてなかった。一本締め用のバンド。
いまどきは時代遅れ?
心配になってヤフってみたら、一応売ってはいそうですね。
今度買ってこよう。

今来ている寒気で、丸沼高原スキー場は積雪70⇒85の15センチ増。
山の吹き溜まりとかはもっと深くなってるよね。
そのまま来週末までに雪が落ち着いてくれればいいけど、週間予報を見ると水か木に二つ玉低気圧ができるらしい。そこでドカ雪が来ると雪崩が怖くなるなあ。
しばらく、あまり降っていなかったので、スキー場で言う70センチの部分の層を境に弱層ができているか?気温は低かったので大丈夫かもしれないけど。

昨日と今日あたりで誰か白根山に行かないかな?ヤマレコのレポートチェックしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アイゼン同じ物を使っています
今年も弥陀ヶ池まで、行けないかもと思っています
宴会を楽しんで、いい汗かいて、温泉に入れればいいかなーと言う感覚です
安全第一をモットーとしていますので、疲れたら言って下さいね
言われた瞬間下山開始します
よじゃ
2011/12/18 17:59
よじゃさん、おおっ、アイゼンはお揃いでしたか。カジ仲間ですね。
安全第一、それ、大切ですね。そう言っていただけると、心おきなく歩けます。
無理して迷惑かけることのないよう、気をつけます。
雪の状態を見ながら、楽しくモフモフしましょう!!
さとう
2011/12/18 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週末に向けて まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる