まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んで火に入るなんとやら

<<   作成日時 : 2012/07/07 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月中旬、神保町のさかいやでバーゲンがあると聞いて、会社帰りに寄ってみた。

むかーし、ココのバーゲンでモンベルのダウンベストを2000円で買って、まだ使ってる。
なんかいーものあるかな?

でも、いらん物買うより、必要な物を買いたいなあ。

さかいや、久しぶりにきたぞ〜。
バーゲン会場じゃなく、フツーの売り場へ向かう。

まずは登山靴のインソールを見てみよう。
1フロア、靴だけの店舗があるのだから都会の店は品揃えがよい。
なーんて感心していたら、インナーソールのちょうど良いサイズがみんな欠品。
店員さんにバックヤードも見てもらったけど在庫なし。
ちぇっ。こんど、地元で探そう。

次は、小型のザックを見てみよう。
35Lくらいのが欲しいんだよね〜。
金曜夜のザック売り場はたくさんの人で賑わっていた。バーゲン品じゃないんだけどね。そんなの関係なし。
それだけのニーズがあるのだ。
すごい、さすが東京!

いろいろ試しに背負ってみたよ。
アイテム数も多いし、同じモデルでもサイズ違いが在庫されているから納得いくまで選べるね。
で、結局購入してしまった。

ブラックダイヤモンド エピック35
画像


ああ〜、飛んで火にいるなんとやら。

結局、ザック売り場で迷い続けて閉店時間になってしまったので帰宅。
バーゲンは全く関係なかった。

でも、ま、いっか。じっくり選べたから満足。
喜び勇んで家で背負ってみたら、!?!? なんか小さい!?
「M」で合わせていたんだけどなあ。
商品に付いている紙タグを見たら、手書きで「M」と書いてあるけど、ザック内のタグを見たら「S」だとさ。
なーにやってんだよ〜。

こういうとき、遠くで買うとめんどくせーなー。
文句言って送ってもらうか?
ま、バーゲン会場を見ていなかったので、また明日に行ってみるか。
時間の無駄だな〜。

〜〜

で、翌日、わざわざ行きましたよ、もう。
交換ザックについては、きっちりサイズを確認して、添付品や細部もチェック。
もう、次に来ることはないよう検品してから袋に投入。

わざわざ休日に出てきたんだから、バーゲン会場をみてみるぞ〜!!と、乗り込んでみた。
小さな会場で5〜6人が物色中。
なんとか自分も割り込んでみる。

おおっ、パタのメリノが安いじゃん。80%引き\1980-。

Patagonia Men's Merino 2 Lightweight Zip-Neck
画像


カゴに投入。

他を物色してみると、なんと、addidasで山パンツなんか出しているのか。
かなり凝った作りのパンツ。冬用か?

addidas TERREX Multi Pants
画像


試着してみると、ピッタリじゃん。
俺の短足にピッタリと言うところに合点がいかないが、まさか、それ故のアウトレット?
85%引き\2980-なのでカゴに投入。
昨年の秋冬モデルらしい。

冬用にモンベルのドロワットを持っているのだけど、中綿入りで暑すぎるから、最近の行動では合羽が多くなってきていた。ソフトシェルのような素材のこのパンツなら気持ちよく行動できそうだ。

ノースフェイス-THE NORTH FACE ホットトラウザース男性用
画像


暖かそうなタイツも70%引き\1980-なのでカゴへ投入。

秋冬に使える物を安く買えたので大満足。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
××かごに投入って..笑えました。なんかネットでポチってるときみたいですし、淡々とお買い物をしている姿が浮かびました(^^)
スズキ党
2012/07/07 08:35
自分は好日山荘セールで誕生日プレゼント買ってもらいましたよ。余計なものも色々しいれましたけどね。やっぱりもうちょっとデカイザックも必要かなぁ。
ZEP
2012/07/07 16:49
え〜サックって自然に繁殖するんじゃないですか?我が家のザック置き場にはいつのまにか8個もあります。(3人家族?)この間の八ヶ岳での反省をふまえこの時期モンベルにダウンパンツを買いにいきましたが、やっぱりなかったです。中国人が牛肉をたくさんたべるようになったのでダウン(羽毛)が高騰してるんで来シーズンがしんぱいです。
そらちち
2012/07/07 19:30
スズキ党さん、狭い会場に血眼なおじさんが固まってモソモソやっているので、ちょっと怖くて汗くさい世界でした。気を抜くと取られちゃいそうなので焦りながら買い物カゴに放り込んでました〜。(^_^;

ZEPさん、プレゼント&仕入れ品目録見たいなあ〜、何だったのかなあ、気になるなあ。ブログレポート、楽しみにしていますよ!!
ザックは、サイズがイロイロあるといいですよね。私はザックになんでも放り込んでしまう方なので、大きめじゃないとダメなんです。荷物が重くて行動範囲が狭まってしまうのですが、装備は切り捨てたくないので。

そらちちさん、きっと秋頃には2桁の大台に乗っていそうですね!季節に関係なくというより、季節毎・状況毎に増殖しちゃいそうですね。私もダウンパンツ欲しいんですよ。ビバーク用に持ってると安心な気がしてます。ダウン高騰は話題になっていますね。3シーズン用の軽いの欲しいです。ネット通販で買っちゃおうかな?
さとう
2012/07/07 22:40
あの界隈っていいですよねぇ〜、一日居れそう。
さかいやにICI、エルブレスや他にも小さい店とか色々、
東京に用事で行った序に一度行っただけですが、また行きたいなぁ〜。

でも、先週の土曜に横浜のかもしかやICIに行ったらガラガラでした、
皆、週末は歩きに行っちゃうのかな。
花きぃとうちゃん
2012/07/08 17:32
花きぃとうちゃんさん、悪天候じゃない休日、山の道具屋は寂しげですよね!
先週の土曜日、雨の日のICIは老若男女で賑やかでしたよ。
東京は、お店が多くて選べるのがいいですね。
私の知らないお店も沢山あるんですね!
こんど行ってみよう。
私は、新大久保のICI、池袋の秀山荘、お茶の水のさかいや、秋葉のニッピンのイメージですね。
さとう
2012/07/09 23:53
さとうさん、こんにちは。
ニッピンといえば、メスナーのテント持ってます。
あそこは、なんとなく置いてある商品に、
微妙なオリジナリティーがあるんですよね。
いち
2012/07/14 08:27
おっ、メスナーテントですか!!
一時期、かなり力を入れていましたよね。
時代が流れたって言うことか〜。
うちの3シーズン寝袋が、ニッピンオリジナルです。
さとう
2012/07/16 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛んで火に入るなんとやら まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる