まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS これでビバークもちょっと安心?

<<   作成日時 : 2012/11/21 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


11/3 カミさんがツタンカーメン展を見てみたいというので出かけたところ近所の駅の駐車場がどこも満車。
上野だし、俺は定期で行けるから電車で行きたいんだよなあ。別の駅にも回ったけどそこも一杯。
時間が遅かったかな?残念。

あきらめて、ご近所ラーメン屋巡りに変更。
ついでに、通りがかりに見かけた行列のパン屋さんで買い物。

せっかくだから小山のモンベル店を見物。

昨年のビバークごっこで足の冷えが辛かったので欲しかったダウンパンツ。
U.L.ダウンパンツを買ってしまった。

画像


コレで少しは楽に夜を過ごせるか?
これからは、非常用としてザックに放り込んでおこう。
薄いから、奥日光の−10〜−15度だとツライだろうなあ。

もう少し寒くなったら、またビバークごっこして試してみよう。

皆さんも一緒に古賀志山でビバークごっこしませんか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビバークして、岩トレなんて、本チャンぽくていいかも(笑)でも、冬のビバークはやだなあ(汗)

ダウンパンツまで要るかなあ?悩みどころです。一応、厚手のジオラインタイツは常備しています。
NYAA
2012/11/22 05:50
NYAAさん、0℃前後なら不要ですよね〜。まあ、状況にもよるでしょうが、元気で乾いていれば寒さを我慢するだけかと。
去年、古賀志山で試してみて、奥日光の-15℃くらいだと辛そうな感触だったのです。雪洞ほるほど雪もなく、半端な穴かイグルーもどきで寒さと戦うには欲しいかなと。でも、薄くて効かないかもですが。
その辺を意識した購入なんですが、一昨年の那須遭難で亡くなった方はテントと寝袋の中で凍死していたみたいなので、だめかもしれません。激しい寒波のときではなかったとおもったのですが。
いちど、湯元の駐車場で、テストしてみたいです。
テストで逝ったら笑ってください!
(^_^;
さとう
2012/11/22 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでビバークもちょっと安心? まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる