まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊びの準備は楽しいな!

<<   作成日時 : 2012/12/22 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


雪遊びに備えて準備準備。

こちらは先週の作業。
アウターをNIXWAXで撥水処理。

画像


洗濯して、NIXWAXをなじませながら乾燥。

乾いたらアイロンがけで定着。

画像


古いゴアジャケットが剥離しかけているんだよなあ。もうだめかな。
20世紀のものだしなぁ。




そして、こちらは本日。

山歩きにリターンしてから驚いたことの1つはストックがとっても細く軽そうになっていたこと。
10年で大きく変わったのね。
新雪リングをつけっぱなしのLEKIストックは元気なんだけど太くて重い。
家族用に準備し、結局、自分が夏用に使っていたICIのストックは、ネジ山がバカになってしまったので、この夏に、安いストックを買った。
それでも軽くて細くて使いやすい。
いい時代になったんだねぇ〜。

雪の中でも軽いストックを使いたいので、新雪リングを買ってきたよ。
LEKIのバスケットより若干小さいかな?

画像


さて、月曜日に白根山にでも行ってみようかな。
ちゃんと下山しないと、来年のGWまで車を動かせなくなるから無理は禁物。
冬型になるから風が強くなるかもなあ。
楽しみ楽しみ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさしくホワイトクリスマスですね♪(^∇^)
たけガス
2012/12/22 21:46
帰り道、日光の観光地は、人出が少ないながらもカップルばかり。
みんな、幸せそうでした。
(^_^)
さとう
2012/12/25 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪遊びの準備は楽しいな! まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる