まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけしやすくなりました

<<   作成日時 : 2014/06/23 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は、東照宮〜女峰山のルートを何往復もして体力づくりに励もう!と、思っていたのだけど、全然行けてないな〜。

その原因とは、これまた、ま〜ったく関係ないのだけど、押入れを片付けて道具の場所をまとめた。
これで山に出かけやすくなったぞ。

いままでは、家の納戸と屋外の物置の中に道具が分散していたので準備が面倒だった。
目的の場所と行動内容によって装備を調整しているので、用具が分散していると取捨選択が面倒になる。
(調整も糞もなく、いつも過剰装備だローが!!と言われそうですが。。。。)

頻繁に山へ行っているときは、どうしても部屋に道具を散らかしてしまいがちになるので気が引ける。
自分的には改善したかったので、押入れを片付けて、山道具を集約してみた。

ふすまに隠された右半分はお客さま向け寝具と、食器の使っていないものなど。
さすがに1間分の押入れ全体を占有することはできなかったよ。。。
それだけの広さがあれば個々の道具をしまわずに壁掛けできそう。
スパイの隠し部屋に、ライフルや拳銃が綺麗に並べてあるような、バックライトで装飾なんかされていたらカッコいいよな。
ま、並べるものが薄汚れた古道具じゃさまにならないか。

画像


スパイの七つ道具とは絵的にかけ離れてゴチャゴチャしているけど、これでもだいぶ道具のチョイスがしやすくなりました。
気兼ねなく出かけられるね!

といっても、7月末のアサマGP300が終わるまではオートバイモードだから山には行かないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ううむ、身につまされる話だなあ(汗)

自分も、がんばって部屋の整理をします・・・。
NYAA
2014/06/23 02:19
NYAAさん、いづこも同じなんですね。 (^_^;
さとう
2014/06/23 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけしやすくなりました まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる