まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲海狙ってハズレ、紅葉を撮影して帰宅

<<   作成日時 : 2016/11/20 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



昨日の雨で今朝の日の出のご近所里山で雲海写真が期待できたので行ってみましたが、残念ながらガスが高く上がってしまい撮影できず。

日が登るのを待って、周辺の紅葉を撮影して遊んで帰ってきました。

日曜だからか、フォトグラファーのお仲間・先輩方が続々。
ビビッてしまい、少々しり込み気分ながらもシャッターを切って楽しむことができました。

暗い中、日の出待ちをしていたときに、同じポイントでご一緒した先輩にイロイロ話を伺えて参考になりました。
やっぱ、みなさんイロイロ通っている中で、ノウハウを蓄積されている。
俺も、自分なりにポイントも、撮影も、試行錯誤しないとね。

もともと想定していなかったので、紅葉撮影で遊べて、満足しました。

画像


画像


画像


画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
いい写真ですね〜。特に木漏れ日の写真と最後の写真が特に好きです。軽く靄がかかった緑の森の中で、上空はすっきり晴れて青く、紅葉しているなんて素晴らしい写真ですねー。
ZEP
2016/11/23 17:06
ZEPさん、コメントありがとうございます!
最後の写真は、日の出が狙えず落胆していた自分的にも満足でした。
超広角の魚眼のおかげで頭の上あたりの空までフレームに入れることができました。
そして、朝靄感と青空のあいだ、何もないとぼやけそうな部分に紅葉が色を添えてくれている。
正直、調整かけてますけどね。
(^_^; あはは。
最近は、広角、超広角魚眼ばかり使っていて標準画角の使い方がイメージできなくなってきました。
(^o^)
さとう
2016/11/24 12:21
いやー何度見てもいい写真ですよ。上手く言えないけど、自然なのに絵画のような色のバランスっていうか、うーんやっぱ上手く言えないや。でも好きですよわー。
ZEP
2016/11/24 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲海狙ってハズレ、紅葉を撮影して帰宅 まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる