まずは、ほどほどに

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか良さげ、ワークマンの肌サラTシャツ

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の試験販売で好評を得て、今年、本格販売するといったネット記事を2月に見かけて買ってみました。
こんなの出してたんですね。
初めて知りました。

画像


肌に触れる部分がポリプロピレン、表地がポリエステルで汗戻りしにくい構造。
WEBサイトでもアウトドアをターゲットに据えた記載。
値段が攻めてます!

ワークマンのそばを通る機会があったので、試しに一着購入してみました。

ロングスリーブTシャツのLサイズ。
身長168cm体重75kgのメタボ体系でも少し余裕あり、ワンサイズ落としても良かったかも。

肌触りが冷たい感触なので、雪中のベースレイヤ向きではない?
まあ薄手の生地なので、体温ですぐに温まってしまいそうだから問題ないかな。

ご近所の里山散歩で使ってみたけど、発汗量が少なかったため、効果のほどは良くわからず。
でも、3シーズンで大活躍しそうな予感。
たぶん、この春以降の山歩きは、ずっとこれを着てしまいそう。
そこで、ハーフジップ\1500 のMサイズを買い足した。
Mサイズだとタイトにフィットするかな?と思ったら、それでも意外に余裕あり。

さて、何処に行こうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりでっす!
プロノ、中々良さげなので調べたら店舗がこちらには無いですね(;一_一)
ワークマンは近所にあるし、手ごろ以下の価格なので
今度試してみよっと(^^♪
花とうちゃん
2017/04/10 10:18
花とうちゃんさん、コメントありがとうございます。
プロノで買った、とても怪しい姿になる網シャツは株式会社 藤和のTS DRY ショートスリーブという製品でした。
amazonでも売っていました。
冬場はTS DRYの上に今まで使っていたアンダーウェアを着ると、だいぶ良い感じでしたよ〜。
作業着屋さん、注目ですね!
さとう
2017/04/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか良さげ、ワークマンの肌サラTシャツ まずは、ほどほどに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる